映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

ビック・シックぼくたちの大いなる目覚めを観た感想

こんばんは!

 

また新しい映画を観たので感想書きます!

 

 

今回観たのは

 

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめです

 

 

 

この作品は

アメリカでたった5スクリーンから始まった公開数が、口コミで話題を呼び2600スクリーンまで拡大するほどの大ヒット!

 

 

 

その後の賞レースにも名前が挙がったり受賞したり

批評サイトロッテントマトでも98%を獲得するなど注目を浴びました。

 

 

 

このレビューを見て僕はDVDを借りてきました。

 

 

 

 

かなり面白いです。

 

 

 

 

コメディアン志望の青年を中心に、異文化や異なる人種間でのいざこざを越え

 

彼女への愛を貫いた、実話という途方もない運命を描いたハートフルコメディです。 

 

 

 

愛を感じるので観終わった後最高!!!と思います。

 

 

 

 

 

ちなみに話の流れは

 

 

 

パキスタンで生まれシカゴに移住したコメディアンのクメイルは、

アメリカ人大学院生のエミリーと付き合っている。

 

 

ある日、同郷の花嫁しか認めない厳格な母親に言われるまま

見合いをしていたことがエミリーにバレて、2人は破局を迎える。

 

 

ところが数日後、エミリーは原因不明の病で昏睡状態に。

 

一方クメイルのキャリアも転機を迎えるお話です。

 

 

二人の葛藤や家族の事いろんな問題がある中での

二人はどのような答えを見つけるのかが見所です。

 

 

 

 

環境があっても人の想いがあればいい答えができるなと

僕は思いました(^^♪