映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

松本人志の『ドキュメンタル』シーズン2を観た感想

こんばんは!

 

 

今回紹介するのはお笑いです。

 

 

 

僕お笑い大好きです。

 

 

 

ネタ番組があれば観る事もあります。

 

 

 

 

笑う事は単純にいいことです。

長生きのコツでもあります。

 

 

 

 

 

『ドキュメンタル』シーズン2

松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。

10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ

 

 

芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。

最後まで笑わなかった者が勝ち。

 

 

密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで

生まれる本能むき出しの笑い番組です。

 

 

 

この作品はTVでは流せないお笑いもあるので

下ネタが嫌いな方は観ないほうがいいかもしれません。

 

 

 

でも単純に面白い場面も多いです。

 

 

 

 

純粋にお笑い芸人のプロ根性も見えます。

 

笑かす為にいろいろ考えていたり

真剣勝負だけど相手が笑かしにかかっていたら

そちらに集中してと

お互いをリスペクトしているのもわかります。

 

 

 

僕は何を観ても読んでも実生活に何か活かせないかと

無意識に考えています。

 

 

 

最後の場面で残り少ない時間で全力を出している芸人に

すごいと思いつつ

 

自分も仕事に真剣に向き合いたいと思いました。

 

 

 

 

今記事書きながら

平井大さんの

THEGIFTを聴いています。

 

いい曲ですね。

 

 

 

松本人志の『ドキュメンタル』シーズン2で

 

僕はFUJIWARAの藤本の面白さがこの作品を見て分かりました。

 

 

この番組は笑わせる事でポイントをもらえたりしますが

ポイントをとりに笑わせにいくと自分も笑う可能性がありますが

 

 

藤本さんはしっかり相手の会話を聞き

ネタをスルーしませんでした。

 

 

それにしっかりと自分のスタイルで笑いを取りに行っています

 

 

印象がよいですよ(^^♪

 

 

僕も自分のスタイルでがんばります!

笑ではありません。

 

 

実生活です。