映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

テルマを観た感想

おはようございます(^^♪

 

 

 

本日はテルマについての感想を書きます。

 

 

 

 

さてテルマの監督は

長編映画の監督デビューからわずか4作で

カンヌやトロントを始めとする世界の権威ある

 

国際映画祭の常連となると共に数々の賞に輝き

 

今や北欧を代表する監督となったヨアキム・トリアー

 

 

 

ダンサー・イン・ザ・ダーク』でカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞し

近年では挑発的な衝撃作を

世界に突き付け続けるラース・フォン・トリアーを親類に持つ。

 

 

 

 

世界最大級の映画レビューサイトRotten Tomatoesで93%の満足度(2018.7.23)

 

 

 

 

 

テルマを演じるのは、ノルウェーで子役から活躍していたエイリ・ハーボー。

 

 

 

本作を語ると内容がわかってしまうので

あまり書けませんが自然の映像美や

 

 

主人公やその友達が美しいです。

 

 

 

 

 

この映画はホラーとして紹介されていますが

ホラーと感じられる部分はあんまりなかったと思います。
どちらかというと、ミステリー・サスペンスです。

 

 

 

 

映像が北欧らしく、全体的に綺麗で素晴らしかったです。

 

 

 

映画を終わった後、じわじわと恐ろしくなる感じです。

 

 

 

どんな映画だろうと観るうちに

だんだん理由や意味がわかるとぞっとします。

 

 

 

最後は観る人によって感じ方がかわると思います。

 

 

 

 

全体のあらすじは

ノルウェーの片田舎の町で信心深く厳格な両親に育てられた少女テルマ

 

幼いころの記憶が抜け落ちていた。

 

 

やがてオスロの大学に入学した彼女は

同級生のアンニャに、生まれて初めて恋心を抱く。

 

 

テルマは湧き上がる欲望と罪の意識に苦悩するが

自分の気持ちを抑えることはできなかった。

 

 

 

この流れで物語が進みます。

 

 

 

 

厳格な両親の意味もわかります。

 

 

 

最後のほうで本当にいろんな事がわかるので

純粋に観ていく事をおすすめします。