映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

センセイ君主 を観た感想

おはようございます!

 

 

今回観た映画は

 

 

 

センセイ君主 

 

 

 

 

2015年に桐谷美玲さん主演で実写化された『ヒロイン失格』の作者

幸田もも子さんによる同名人気コミックスの実写化作品。

 

 

 

冷たくてひねくれている高校教師と

バカ正直な女子高校生が織り成す恋物語を描く。

 

 

 

イケメン教師に竹内涼真さん、ヒロインに浜辺美波さんがふんする。

 

 

 

 

『君と100回目の恋』などの月川翔がメガホンを取り

ヒロイン失格』などの吉田恵里香が脚本を担当した。 

 

 

 

 

告白7連敗中の佐丸あゆは(浜辺美波)は、恋に恋するパワフル女子高生。

ある日、クラス担任の代理でやってきた

 

 

 

イケメンだけど冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内涼真

に恋をしてしまう。

ここからあゆはの全方向に間違った恋の猛アタックが始まる。

 

 

 

僕は原作を読んでいないので

どんな内容のコミックかわかりませんが

 

 

映画は単純に面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

本当のチョイ役ですごい女優さんがでていたりします。

それにビックリもしました。

 

 

 

テンポもよく、主人公の真っすぐな気持ちや

性格に心が癒されますよ。

 

 

 

映画の良さは観終わった後に心が癒されたり

勉強になったり

実生活での勇気をもらったり

単純に面白かったりします。

 

 

 

今回の映画は

主演の浜辺美波さんの可愛さと魅力が存分に味わえる作品で

コメディ演技に挑戦した浜辺美波さんが素晴らしいです。

 

 

 

誠実なキャラクターが多いので

純粋に素敵だなと思います。

 

 

 

誠実な性格はみていて

気持ちがいいものだと

映画でわかりました。

 

 

 

実生活でも誠実な人でありたいですね。