映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

告白を観た感想

こんばんは!

 

今回は告白という映画を紹介いたします。

 

 

 

僕が観たのはだいぶむかしですが....。

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年本屋大賞に輝いた湊かなえさんの同名ベストセラー小説を原作に

 

 

教え子にまな娘を殺された中学校教師の復讐を描くミステリー

 

 

 

過激な内容や描写で映倫からR15+指定を受けた。

しかし設定の関係上、キャストには15歳未満の者も多くおり

 

 

それらキャストは公開後に自分が出演した本作を見ることができなかった。

 

 

 

 

 

あらすじ⇩

 

 

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで

教壇に立つ担任の森口悠子が静かに語り出す。

 

「わたしは、シングルマザーです。

わたしの娘は、死にました。警察は、事故死と判断しました。でも事故死ではありません。このクラスの生徒に殺されたんです」。

 

 

 

物語は、自分の娘を生徒二人に殺された教師の森口悠子が復讐をするためにクラスの生徒たちの前で暗に犯人を晒し上げるところからスタートします。

 

 

さらに森口悠子は犯人の牛乳にエイズウイルスを混ぜたと言って

教室をパニックに陥れたうえで二人の人生を狂わせながら

 

 

あらゆる手を使って復讐を果たしていくといった内容になっています。

 

 

 

 

この映画は公開した後に話題になりましたね。

 

 

どんな映画か気になって観たのを思い出します。

 

 

 

映画はその時の時代を思い出しますね。

 

 

僕がまだ20代ぐらいのときの映画なので

今観ればまた感想も変化するのかなぁと思います。