映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

ミスミソウ を観た感想

こんにちは!

 

 

今日は暑くなるそうですね。

熱中症対策はしっかりしましょう!(^^)!

 

 

 

山本彩 さんのイチリンソウを聴いています。

 

いい曲で歌声も最高です♪

 

 

 

 

さて

今回紹介する映画は

 

 

 

ミスミソウ です。

 

 

あらすじ⇩

 

 

 

 

 

東京から田舎に転校してきた主人公・野咲春花(のざき・はるか)

は“部外者”として扱われ、壮絶なイジメを受けていた。

 

 

 

春花の唯一の味方は、同じように転校してきた

クラスメイトの相場晄(あいば・みつる)。

 

 

 

 

 

彼を心の支えに必死に耐えてきた春花だが

イジメは日に日にエスカレートしていった。

 

 

 

 

両親がいじめに気付き担当の先生に相談するが

解決にならず、

両親は登校拒否をすすめた。

 

 

 

 

 

野咲春花が学校に来なくなり

いじめの対象が変わり・・・。

 

 

 

 

そして、ある日、激しく燃え上がる炎が春花の家を覆い尽く。

 

 

 

 

 

火事の真相を知った野咲春花の心は復讐心へと変わっていく。

 

 

 

 

人間関係の変化や

主人公の周りの人間の本性が暴かれています。

 

 

 

復讐劇がすごく残酷に描かれていますので

 

 

 

観たくない人もいると思いますので

おすすめはしません。

 

 

 

 

僕は最後のほうが衝撃でした。

ネタバレになるので書きませんが。

 

 

 

人間てわからないものです。

 

 

 

ちなみに漫画家・押切蓮介さんのコミックを実写映画化してます。