映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

スイッチを押すとき を観た感想

こんにちは!

 

 

今日も気になるニュースがありますね。

 

 

 

 

ヤクルトの村上宗隆(19)が自ら持つ10代の最多本塁打を更新する

34号、35号本塁打を放った。

 

 

今季2度目のマルチ本塁打

 

 

 

 

これで、高卒2年目以内の最多本塁打である

中西太さんの36発へあと1本と迫った。

 

 

さらに94打点とし、巨人・岡本選手が昨年22歳で記録した

最年少100打点の更新も視界に捉えた。

 

 

 

すごい事ですね。

 

がんばってください。

 

 

 

 

さて今回紹介する映画は

 

 

 

 

 

スイッチを押すとき

 

 

 

です。

 

 

 

 

この映画話題になりましたね。

 

 

 

 

あらすじ⇩

 

 

 

日本では10代の青少年の自殺が問題視され

政府は青少年自殺抑制プロジェクトを発足させます。
全国からランダムに選ばれた10歳の子どもの心臓に爆弾を埋め込み

 

 

起爆装置の小さなスイッチを持たせ監禁し、

自殺装置のスイッチを持たせて自殺に至る心理を観察していた。

 

 

 

 

多くの子どもたちがプレッシャーに耐え切れずに命を落とす中

 

6人の少年少女たちは奇跡的に7年間生き延びていた。

 

 

そんな彼らのもとに新しい看守の南(小出恵介)が赴任してきて……。

 

 

 

 

タイトルが衝撃的で印象に残る作品です。

 

 

リアル鬼ごっこ』の原作者でもある山田悠介の代表作を

映画化した衝撃的なサスペンスです。