映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

ワイルド7 を観た感想

こんばんは!

 

 

気になるニュース今日もありますね。

 

 

 

総務省は15日、65歳以上の推計人口を発表した。

 同日時点で前年比32万人増の3588万人と過去最多となり

総人口に占める割合も28.4%で最高を更新した。

 

 

この割合は世界201の国・地域で最も高い。


65歳以上の人口のうち、男性は15万人増の1560万人

女性は17万人増の2028万人

 

 

高齢化が進む実感がわいてきますね。

 

 

問題もありますが長生きする人が増えているていい事ですかね。

 

 

 

 

 

ラソングランドチャンピオンシップ15日

男子は、駒大出身の中村匠吾(富士通)が2時間11分28秒で優勝。

服部勇馬(トヨタ自動車)が8秒差の2位で続き、東京五輪内定を得た。

大迫傑(ナイキ)は3位となり、今大会での内定は逃した。

 

 

 

女子は前田穂南(23)が2時間25分15秒で優勝し東京五輪代表に決まった。

2位に鈴木亜由子(27)=日本郵政グループ=が入り、代表切符を手にした。

 

 

 

東京五輪の内定者増えてきましたね。

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

今回紹介する映画は

 

 

 

 

ワイルド7

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

あらすじ⇩

 

 

 

凶悪犯の処刑を許された警視庁の超法規的組織“ワイルド7”。

そこに所属する7人のメンバーも飛葉大陸はじめ

いずれ劣らぬ元凶悪犯たち。

 

 

 

彼らはワイルド7の創設者にして指揮官の草波勝警視正に率いられ

それぞれの特殊技能を武器に犯罪者を秘密裏に抹殺していく。

 

 

 

 

そんな中、ワイルド7の出動に先回りして

標的を仕留める謎のライダーが現われるのだが…。。

 

 

 

 

昭和40年代から50年代にかけて「週刊少年キング」に連載された伝説的漫画を映画化。

 

 

 

2011年頃観ましたが面白かったですね。

当時はインパクトもあり記憶に残っています。