映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

ロボジー を観た感想

こんばんは!

 

 

 

今日は全国的にも暑かったみたいですが

明日からは雨みたいですね。

 

 

今回紹介する映画は

 

 

ロボジー                    

 

です。

 

 

 

 

この映画を観たのはだいぶ前ですが

すごく面白いと思ったのを今でも覚えています。

 

 

 

 

 

あらすじ⇩

 

 

 

 

弱小家電メーカー

木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は

間近に迫るロボット博での企業広告を目的に

 

二足歩行のロボット開発に奔走していた。

しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。

 

 

 

解雇を恐れた3人は、残されたニュー潮風の外装に人を入れてロボット博を乗り切る事を計画する。

 

 

3人は、着ぐるみショーの俳優を集める形で偽オーディションを行い、

 

 

紆余曲折の末に選ばれたのは、隠居生活を送る老人・鈴木重光。

 

 

 

鈴木は着ぐるみショーであると信じてニュー潮風の外装を着込み

ロボット博に参加する。

 

 

 

 

 

そこでニュー潮風は人気がでてしまう。

 

 

 

 

日本各地から出演依頼が殺到し、引っ込みがつかなくなった3人は、鈴木に真相を打ち明けて、ニュー潮風役の継続を依頼する。

 

 

 

 

そこからいろいろあってニュー潮風に人が入っているのでは?

と指摘があり・・・。

 

 

 

疑いを晴らすために記者会見を設定する。

 

 

 

最後はどうなるか?

 

 

です。

 

 

 

この物語のポイントは

 

 

僕が思うに夢を壊さないために行動する

その中でのいろんなやりとりがすごくおもしろかったです。

 

 

 

この映画はおすすめします。

 

 

 

 

 

全国278スクリーンで公開され

2012年1月14、15日の初日2日間で興収2億234万100円

動員16万4,694人になり

映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位となった。