映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

君と100回目の恋を観た感想

こんばんは!

 

 

久しぶりにブログを書きます。

 

 

 

映画を僕は好きでいろんな作品を観ています。

映画の魅力は自分が経験した事のない気持ちなどを映画を観て味わえる

そして、優しい気持ちやこんな考え方があるんだとか

新しい情報などを得る事ができて好きです。

 

 

さて今回紹介するのは

 

 

 

君と100回目の恋

 

です。

 

 

 

 

あらすじ⇩

 

 

誕生日である7月31日に、事故に遭ってしまった大学生の葵海(miwa)。

だが、ふと目を覚ますと事故に遭う1週間前の教室にいた。

 

混乱する彼女の前に幼なじみの陸(坂口健太郎)が現われ

時間をさかのぼれる不思議なレコードを使って何度もタイムリープしては

 

 

事故から救っていたと告げる。

 

 

二人とも抱いていた恋心を伝えられずにいたが

 

 

 

この出来事を機に1年前へと戻って恋人同士になって楽しい時間を過ごす。

 

 

こうして再び7月27日が近づき……。

 

 

 

 

 

 

この映画のポイントはいろいろあると思いますが

 

 

好きな人を救いたくてタイムリープをする陸(坂口健太郎

そして好きな人と両想いで1年間過ごせて

 

 

そこから現実の問題にぶちあたります。

 

 

あまり詳しく書くとまだ観ていない人にネタばれしちゃうので・・・。

 

 

 

 

大切な人を想う気持ちが伝わる映画です。

 

 

人を好きになり愛するとこんな気持ちや感覚になるんだと思います。

 

 

それに素敵な気持ちになります。

いい作品だと思います。

 

 

 

この作品出ているmiwaさんが萩野公介選手と結婚をするとの事

だったのでこの映画を紹介しました。

 

ちなみにmiwaさんドラマ『凪のお暇』(TBS系)の主題歌を書き下ろした。

「リブート」新曲だしていますね。