映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

思った事書きます。

こんばんは!

 

 

 

今回は特にお題とかはないんですが

 

 

今日気になるニュースがあったので紹介します。

 

 

 

 

テレビ朝日系で昨年2月11日から今年2月10日にかけて放送された

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』が

 

 

 

放送批評懇談会が選定する「2019年2月度ギャラクシー賞月間賞」を受賞した。

ギャラクシー賞に選ばれるのは

スーパー戦隊シリーズ42作目にして初の快挙となった。

 

 

 

 

ちなみにギャラクシー賞

放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い

優秀番組・個人・団体を顕彰するために、1963年に創設したそうです。

 

 

 

 

 

 

スーパー戦隊シリーズが優秀な番組として認めてもらったのは

すごいですね。

 

 

 

僕は観た事がるので

戦隊やライダーは内容面白いと思います。

 

 

時間があるときは観てしまいます。

 

 

 

 

長い間やっている番組は面白いから続くんですね。

 

 

 

 

 

さて全く関係ない話になりますが

ここで

 

 

僕が学んだ事を書きます。

 

 

 

フレーミングみなさんご存知ですか?

 

 

前からは知っていたのですが

これを実生活で使うとすごくいいと思ったので皆さんに紹介します。

 

 

 

簡単に言えばリフレーミングはモノの見方を変えることです。

 

 

 

例えば

いい加減な人だな➡細かい事を気にしないおおらかな人だな

あきっぽい人だな➡気持ちの切り替えが早い人だな

 

 

と見方を変えるのです。

 

 

 

これ実践するとストレスが少なくなります。

 

 

他人だけでなく

自分にも使うと自然と前向きな考えになりますよ(^^♪

 

 

僕はこれ使っていきます( ^^)