映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所 を観た感想

こんにちは!

 

今日も暑くなるそうです。

 

 

今日はトランプ大統領が来られる日ですね。

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

今回紹介する映画は

 

 

 

 

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所  

 

    

  です。

 

 

 

 

あらすじ⇩

 

 

 

高校3年のミア(クロエ・グレース・モレッツ)はチェロ奏者を夢見ていた。

 

 

仲の良い家族や親友、そして愛する彼氏に恵まれ、幸せな人生を歩んでいた。

 

 

 

ロックを愛する両親・彼氏は人気ロックバンドのスター的存在。

 

 

 

ミアはクラシックを愛していたが両親のおかげで

彼氏のロックな世界にもなれる事ができた。

 

 

 

 

交際は順調でいろいろあり・・・。

 

 

 

ミアが有名な音楽学校を受験し

ミュージシャンの恋人アダムは忙しくなり

 

 

すれちがい・・・。

 

 

 

 

 

 

ある雪の日に、ミア一家が乗った車が対向車と衝突。

昏睡(こんすい)状態のミアは、なぜか意識不明の自分自身の姿を見ていた。

 

 

 

そしてミアの生死の行方は彼女自身に委ねられ……。

 

 

 

突然の不幸でミアにはつらい現実があり

 

 

 

この事故で両親が亡くなり

安定した状態で病院にいた弟もこの事故の影響で亡くなり。

 

 

 

現世を捨て、愛する家族が待つ世界へと旅立つか、ミアに戻ってきてほしいと願う彼氏や親友がいる現世に戻るか、決断の時がミアに迫っていた。

 

 

 

 

人が生きる意味や

絶望の中人間は何を考えどう生きる意味を持つかなど

 

 

 

考えさせられる映画です。

 

 

 

 

人て素敵やなぁとも思う映画です。

 

 

 

 

小説『ミアの選択』を原作にしており、R・J・カトラーが監督を

クロエ・グレース・モレッツが主演を務めた。