映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

パラダイス・キスを観た感想

こんにちは!

 

 

今回紹介する作品は

 

 

 

パラダイス・キス

 

 

です。

 

 

 

 

ファッション誌「Zipper」に1999年から2003年に連載され

多くの読者の共感を呼んだ

 

人気漫画家・矢沢あいの大ヒットコミックを実写映画化した恋愛青春ドラマ。

 

 

将来に悩むヒロインが夢に向かって頑張る仲間と出会ったことで

自らの歩む道を見いだしていく姿を描く

 

 

 

僕が観たのはだいぶ昔、たしか2011年頃でしたかね。

 

 

 

 

 

あらすじ⇩

 

 

 

 

 

主人公の紫は「パラダイス・キス」(パラキス)のメンバーからショーの

モデルにスカウトされる。

 

 

 

パラキスは、矢沢芸術学院の服飾科に在籍する小泉譲二(ジョージ)

櫻田実和子、永瀬嵐、山本大助(イザベラ)で結成されたグループで

 

 

学園祭のファッションショーに向けてショーモデルを探していた。

 

 

 

それまで勉強しかしてこなかった紫は

当初はパラキスのメンバーに対し

「あんた達の遊びにつき合ってる程ヒマじゃない!」と、偏見を抱いていた。

 

 

しかし、パラキスのメンバーと一緒に行動するうちに

彼らのひたむきに夢を目指す姿勢に惹かれていく。

 

 

 

 

 

一つの出逢いで人の人生が変わっていく

この作品はきらきらした作品だと思います。

 

 

 

ジョージとの恋愛模様や夢を追う姿が

感動を生む作品ですね。