映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

アフロ田中を観た感想

こんにちは!

 

暑い日が続きますね。

 

9月なのに。

 

 

 

さて今回紹介する映画は

 

 

 

アフロ田中

 

 

です。

 

 

 

劇場公開は2012年2月18日 です。

 

 

 

 

僕が観たのもだいぶ前です。

 

 

 

 

 

あらすじ⇩

 

 

 

 

 

強烈な天然パーマのアフロヘアーがトレードマークの田中広(松田翔太)は

軽いノリで高校を中退し、自由を求めて上京する。

 

 

 

しかし仕事はきつく、24歳になっても彼女もできない現実に打ちのめされていた。

 

そんな折、学生時代の友人が結婚するという知らせが届き

とある約束を友人と交わしていたことを思い出した

 

 

田中は、早く彼女を作ろうと焦っていると

隣に完ぺきな美女・加藤亜矢(佐々木希)が引っ越してきて……。

 

 

 

 

 

松田翔太さん

佐々木希さん

が出ていたのは覚えているのですが

 

 

この作品には田中圭さんも出ています。

 

 

今話題のあなたの番です。に出てた。

 

 

 

 

 

2002年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載が始まって以来

 

 

主人公の成長や変化に合わせシリーズ化されてきた

のりつけ雅春による人気ギャグ漫画を実写映画化。

 

彼女いない歴24年の主人公が、彼女を作ろうと空回りしながら悪戦苦闘する姿を描く。

 

 

 

 

原作には登場しないヒロインを佐々木希さんが好演してます。

 

 

 

 

この映画はただ面白いです。

 

何も考えずに笑える作品となっております。