映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

ペンギン・ハイウェイを観た感想

こんばんは!

 

 

今回は

 

ペンギン・ハイウェイを観た感想を書きます。

 

 

 

作品紹介です↓

 

夜は短し歩けよ乙女」「有頂天家族」などで

人気の作家・森見登美彦による日本SF大賞を受賞した

小説をアニメーション映画化。

 

 

短編「陽なたのアオシグレ」「台風のノルダ」を手がけた

スタジオコロリドの第1回長編作品となり、

陽なたのアオシグレ」の新鋭・石田祐康が監督

台風のノルダ」の新井陽次郎がキャラクターデザインを担当する。

 

主人公の声をドラマシリーズ「バイプレイヤーズ」などの北香那さんが担当

彼が慕う女性を蒼井優さんが担当。

 

 

 

 

 

作品あらすじです↓

 

毎日学んだことをノートに記録している

勉強家の小学4年生アオヤマ君は、通っている歯医者のお姉さんと仲良し。

 

 

お姉さんも、ちょっと生意気で大人びたアオヤマ君をかわいがっていた。

 

 

ある日、彼らの暮らす街に突然ペンギンが現れる。

 

 

 

 

海もないただの住宅地になぜペンギンが現れたのか。

 

 

アオヤマ君は謎を解くべく研究を始めるが

そんな折、お姉さんが投げ捨てた

 

コーラの缶がペンギンに変身するところを目撃する。

 

 

 

ポカンとするアオヤマ君に、笑顔のお姉さんが言った。

『この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?』

 

 

 

 

アオヤマ君が謎を解こうとしていきますが

また別件の謎が現れます。

 

 

 

2つの謎を解く事に最終的にはなりますが

2つの謎がつながって・・・。

 

 

 

てな流れです。

 

 

 

僕が注目するのはアオヤマ君です。

子供なのですが

自分の好きな事にまっすぐで真剣で

 

 

 

最後は純粋だなぁと

心がホットします。

 

 

 

純粋な気持ちにさせてくれる映画だと僕は思います。