映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

未来のミライを観た感想

こんにちは。

 

今回紹介する映画は

 

未来のミライです。

 

 

 

あらすじです

 

 

とある都会の片隅の、
小さな庭に小さな木の生えた小さな家。

 

 

ある日、甘えん坊の“くんちゃん”に、
生まれたばかりの妹がやってきます。

 

 

 


両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に
戸惑うばかり。

 

 

 

 

そんな時、“くんちゃん”はその庭で自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ、
不思議な少女“ミライちゃん”と出会います。

 

 

 

“ミライちゃん”に導かれ、時をこえた

家族の物語へと旅立つ“くんちゃん”。
それは、小さなお兄ちゃんの

 

 

大きな冒険の始まりでした。

 

 

 

 

時を越えた冒険に出たくんちゃんは

かつて王子だったという謎の男や幼い頃の母

 

 

 

青年時代の曽祖父など、不思議な出会いを果たしていく

 

 

 

 

サマーウォーズ』『バケモノの子』などの

細田守が監督を務めたアニメーション。

 

 

 

 

 

くんちゃん:上白石萌歌
ミライちゃん:黒木華
おとうさん:星野源
おかあさん:麻生久美子
謎の男:吉原光夫
ばあば:宮崎美子
じいじ:役所広司
青年:福山雅治

 

 

 

豪華声優陣ですね。

 

福山さんの声かっこいいです。

 

 

僕は細田守監督の作品が大好きです。

 

 

 

今回の作品は

賛否両論あるそうですが

 

 

 

僕は純粋に好きです。

 

 

 

 

家族愛がすごく伝わります。

 

 

青年がかっこいいです。

 

 

 

 

人生一度きりです!!!

 

一度の出会いを大切にしたいと思う

作品かなぁと思います。