映画・本・音楽好きの情報発信ブログ

映画・本・音楽好きなので情報発信致します。考え方や人生にプラスになる事や情報も書きます。

本日の学び

こんばんは!

 

 

今回は僕が学んだ事を書きます。

 

 

皆さんの心に響いたら感激です。

 

 

考え方てすごく大事だと僕は思っています。

 

 

 

 

今回はある人から聞いた話をします。

 

 

優秀な学生がいて在学中に起業をし経営をしていたのですが

倒産したそうです。

 

 

この優秀な方は最終的には経営者として大成功をおさめます。

 

 

 

この方はその失敗をテニスボールとして例え

犬はテニスボールを大好きで追いかけますが

 

 

 

この方も在学中に起こした会社をテニスボールとして

考えてました。

 

 

好きなテニスボールだったけど失敗したのは

自分のテニスボールではなかったと考えたそうです。

 

 

今回失敗した案件は(会社)自分のテニスボールではなかったので

失敗したとすぐに気持ちを切り替えたそうです。

 

 

人は失敗するものなので、気持ちの切り替えは大事だと思います。

 

 

 

 

 

人は食べたもので身体が作られ

聴いた言葉や話で心が作られ

話した言葉で人生が変わります。

 

 

 

聴いて学んだ事を話して行動して人生が変わります。

 

 

行動・話した言葉で人生が変わります。

 

 

話す事で自分の行動が変わり

人の行動が変わり

人生が変わります。

 

 

 

言葉て大事ですね(^^♪